グリーンネイル(緑膿菌感染症)

カテゴリー │爪のケア



久しぶりの雨でしたね〜ジメジメする


日も多い毎日です


nico nail です





最近のお客様で、気になる方が居たので


少しご紹介します



何故かと言うと


ジェルネイルオフでご来店の方が


ジェルネイルが浮いてきて居ました


で、オフの段階で爪の変色


に、気が付きました



これは…


痛みは無いとの事で、感染症の疑いがあり


ましたので、最後にオフをしました


 



結果は、グリーンネイルの可能性大


でした。




私はネイリストですので、断定は出来ない


ですが、お客様には


皮膚科へ行く事を


お勧めしました。




グリーンネイルって?と言う方が


多いと思いますので、少し説明を…



正式名称は緑膿菌感染症という


細菌の感染症です。簡単に言うと爪の


水虫…みたいな物です





ジェルが浮いて来た所に水分が入って


そのまま湿った状態が続いてカビが生えて


という事が、よくある事例です





予防としましてはジェルが浮いて来たら


早めにオフをする
ですね




グリーンネイルになりますと、ジェルも


マニキュアも出来ません





そうならない為にも、爪の状態を確認する


事も、大切ですね





余り触れたく無い事ですが、リスクもある


事も、知っていて欲しいと思います





何か気になる事がありましたら、遠慮無く


お問合せくださいね



浜松市 中区 ネイルサロンnico nail 080-3077-4696





同じカテゴリー(爪のケア)の記事
足の爪のトラブル
足の爪のトラブル(2018-04-19 20:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンネイル(緑膿菌感染症)
    コメント(0)